ソフトバンクカードのチャージ方法は5種類。1番お得なチャージ方法はどれか検証!
ソフトバンクカードのチャージ方法には5種類あります!
・ソフトバンクまとめてチャージ
・ジャパンネット銀行からチャージ
・Tポイントからのチャージ
・銀行振り込みチャージ
・おまかせチャージ
この中でどれが1番お得になるのか、
チャージ方法と一緒に調べてみました!
ソフトバンクまとめてチャージ
1番ベーシックなチャージ方法です。
手間も少なく、MySoftbankで設定するだけで使えます。
■チャージ金額支払い方法
ソフトバンク携帯電話料金に合算。
種類:実質後払い
■締め日・支払い日
携帯電話と同日。
■チャージ単位
1回のチャージ:4000円~1万円で1000円単位
最大10万円までのチャージが出来ます。
素早くチャージが完了し、残高不足でもMySoftbankから1分でチャージが完了します!
ジャパンネット銀行からチャージ
このチャージ方法は、
ジャパンネット銀行の口座が必要なチャージ方法です。
MySoftbankからジャパンネット銀行を指定してチャージを行います。
■チャージ金額支払い方法
口座内の現金チャージ
種類:完全プリペイド式事前チャージ
■チャージ単位
1回のチャージ:1万円~2万5000円で1000円単位
1カ月に10回までチャージが可能。(最大で25万円)
最大で25万円チャージができるのはありがたい部分ですよね!
高額の商品を購入する際に、このチャージ方法を利用すれば、
ポイントも一気にたくさん貯まります!
Tポイントからのチャージ
ソフトバンクカードはTポイントが貯まるでけではなく、
貯まったTポイントをチャージして使うことができます!
使えるお店はもちろん限定されません!
VISA提携店で利用可能です!
MySoftbankから「Tポイントでチャージ」を選んでチャージします!
■チャージ単位
1回のチャージ:100ポイントから100単位
種類:ポイント変換
■変換レート
100Tポイント⇒85円バリュー
※交換手数料15%Tポイント
15%の手数料は正直、損ですよね!
そのまま加盟店やYahoo!ショッピングなどで利用する方がお得です!
ただこのチャージ方法も全く無視するわけではなく、
小技を使えるので頭には入れておきましょう!
その小技とは、100ポイントから100単位でチャージできる点です。
Tポイントの端数が残った、または小額だけ(1000円以下分)チャージしたいという時に
このチャージ方法は威力を発揮しますよ!
スポンサードリンク
銀行振り込みチャージ
このチャージ方法は、
自身の銀行口座からソフトバンクカードに直接振り込みをします。
ソフトバンクカードには1枚ずつジャパンネット銀行のチャージ専用口座番号が自動的に割り振られます。
この口座に他銀行から振り込みをする事でチャージとみなされるのです。
振り込み。
現金でチャージ。
種類:完全プリペイド式事前チャージ
振り込みになるので手数料の掛からない銀行からの振り込み方法を選ぶ事をお勧めします。
ネットバンキングの場合はタイムラグもほとんどなく、振り込み直後1分以内にはチャージが反映されます。
当然銀行ATMからの振り込みチャージも可能ですよ!
おまかせチャージ
このチャージ方法は、
完全自動の後払いです。
チャージするという作業が発生しません。別途審査があります。
チャージ金額が不足、もしくは0円でも限度額まで
自由にソフトバンクカードを使っての買い物ができます。
使用と同時に自動チャージしているというイメージです。
■締め日・支払い日
月末締めの翌月27日に指定銀行口座から引き落し。
■限度額
100万円迄ですが
通常は50万円の枠が初回審査通過で貰えます。
これ完全にクレジットカードですよね!
このおまかせチャージを利用する最大のメリットは
チャージ作業がない事とTポイントが2倍貯まる事です!
通常200円で1ポイントの付与が
おまかせチャージの場合は100円で1ポイントゲットできるのです!
ソフトバンクカードでTポイントを貯めまくってやろう!という方は今すぐ申し込みましょう。
まとめ
やはり1番お得なチャージ方法は圧倒的に「おまかせチャージ」です!
ポイント還元率もよくて手数料も不要です。
ただ、「ジャパンネット銀行」や「Tポイント」からのチャージも、
要所要所で使えるので忘れないようにしておきましょう!
スポンサードリンク